1. HOME
  2. 空中ドローン
  3. 稲作シーズン到来。ドローンによる農薬・肥料散布の魅力をマンガでご紹介!
空中ドローン

稲作シーズン到来。ドローンによる農薬・肥料散布の魅力をマンガでご紹介!

空中ドローン

福島ドローンスクール インストラクターの新井です。

当スクールでは昨年より「ジャパンアグリサービス福島教習所」として農業ドローンの専門スクールをスタートしました。

点検分野に次ぐ安定した市場形成が進んでいる農業ドローンの普及。
新しい農機具の導入には、どのようなメリットがあるのでしょうか?

世界トップシェアメーカーDJI社製ドローン「Agras MG-1」の導入について、安心・安全に省力散布するための講習とアフターサポートを行っています。

教習は基本5日間

福島県内では、すでに20代から60代後半のベテラン農家様まで、幅広い年齢層が導入しています。シンプル操作で、女性一人でも取り回しできる手軽さも魅力です。

作物はコロナの影響を受けることなく、農業の現場は止まることがありません。

来年からの散布に向けて、無料説明会(オンライン対応)でご説明しています。
適宜散布、適宜防除をドローンで楽しくできる、これまでとはまったく違った農作業の世界に、ぜひ足を踏み入れてみてください。

ジャパンアグリサービス福島教習所
https://fukushima-drone.com/lesson/agrochemical/