1. HOME
  2. コラム
  3. CES2021開催?中止?CTAから6月15日に突然メールが!?
コラム

CES2021開催?中止?CTAから6月15日に突然メールが!?

コラム

6月15日にCESを主催する団体のCTA(全米民生技術協会)から突然以下のメールが届きました。
CES2021の計画に向けて本格化!?

いつもお世話になっている翻訳ソフトに助けてもらうと・・

MICHIHIROさんへ。

CES® 2021の計画は本格化しており、世界で最も影響力のあるテックイベントをお届けすることをお約束します。1月には、ラスベガスでの物理的なイベントとオンラインでのデジタルイベントの両方で、テクノロジー業界を一堂に会する予定です。CESは、お客様のビジネス目標を達成するために、人脈作りのお手伝いをしていきます。
ショーの規模は小さくなると予想されますが、世界をリードする多くのテックブランドが最新技術を展示することが確認されており、CESのステージで講演するテック界の著名人も間もなく発表される予定です。
私たちは皆、会議への出席、ビジネスの実施、会議への移動について新たな検討事項に直面しています。秋の後半に開始されるCES 2021の登録に向けて準備を進めていく中で、CES 2021に向けての計画の一部をご紹介します。

CES 2021の新機能
皆様の安全・安心・健康を第一に考えた新しい除菌・社会的遠距離・医療扶助などのプランをホームページでご紹介しています。最新情報をお届けし、皆様に情報をお届けしていきます。
今後も、より多くのコンテンツをデジタルでご覧いただけるようにして、ショーの幅を広げていきます。CESでは、ライブストリーミング配信される幅広いコンテンツに加え、その他多くの魅力的なデジタルおよびバーチャルな機会が用意されており、世界をリードする技術革新者、オピニオンリーダー、政策立案者との交流を可能にしています。

講演内容
ここ数ヶ月、テクノロジーは社会において極めて重要な役割を果たしています。CES 2021では、テック・エコシステム全体をカバーするトピックの中で、今日の喫緊の課題である以下のようなトピックを取り上げます。
パンデミックに立ち向かうテクノロジー – 逆境に直面してもテクノロジー業界は団結し、パンデミックの発生時にテクノロジー企業がどのように貢献したかを紹介します。
スマートでレジリエンスの高い都市 – CESと世界銀行グループは、発展途上国の都市がCOVID-19のような災害に対するレジリエンスを構築するのを支援するよう、技術コミュニティに呼びかけています。グローバル・テック・チャレンジの詳細をご覧になり、ソリューションを提出してください。
CES 2021では、交通、公共安全、エネルギー、インフラなどの分野で公共の課題を解決するソリューションを展示し、議論します。
デジタルヘルス – 遠隔医療ソリューションの利用は、ここ数ヶ月で急速に拡大しています。CES 2021では、ヘルスケア技術のイノベーターと医療専門家が再び一堂に会し、最新のヘルスケアソリューションを紹介します。

CES 2021での講演
特に困難な時代には、業界を超えた多様な声が、イノベーションと思考のリーダーシップを刺激します。CES 2021 スピーカー募集はまもなく開始されます。CES.techの最新情報にご期待ください。
ラスベガスは最近、ビジネスの再開を開始し、ホテルは健康と安全のための包括的な計画を実施しています。私たちはラスベガスのコミュニティやイベント業界団体と密接に協力して、公衆衛生の専門家の勧告や連邦政府、州政府、地方自治体が設定した基準に沿った計画を確実に実施しています。
皆様からの継続的なご支援に深く感謝するとともに、今後もCESに関するエキサイティングなニュースをお届けできることを楽しみにしております。

皆様の安全と健康をお祈りしております。
宜しくお願いします。

カレン・チュプカ
CES副社長

コロナ対策を万全にして開催する予感!?

ちょっと楽しみになってきました。東京ーラスベガスの直行便は販売されるのかは不安ですが・・。
ちなみに1月6~9日のCES2021を満喫するプランで現時点でのデルタ航空の航空券代は以下の通りです。

この値段は激安です!ちなみに最悪CESが中止になっても航空券の変更は無料みたいです。ご興味ある方は今のうちに!?