1. HOME
  2. プレスリリース
  3. 動画初公開!テトラが作る空飛ぶクルマの飛行試験公開!JAXAとの共同研究も開始に!
プレスリリース

動画初公開!テトラが作る空飛ぶクルマの飛行試験公開!JAXAとの共同研究も開始に!

ついに空飛ぶ車が!?


テトラ・アビエーション株式会社は2020年2月に米国で行われた国際航空機開発コンペGoFlyにて受賞した機体で、福島ロボットテストフィールドでの飛行動画を初めて公開。今までの開発経緯とともに2分ほどの動画にまとめました。また今後さまざまな方々と共同研究していく新たな一歩としてJAXAとも共同研究を進めることが決まりました。

空飛ぶクルマ動画初公開
eVTOL(垂直離着陸型航空機)を開発するテトラ・アビエーション株式会社は本年2月に米国で行われたGoFlyにおいてプラット・アンド・ホイットニー・ディスラプター賞を受賞した機体”Mk-3″での飛行動画をYouTubeに公開しました。
動画にはMk-3開発に至るまでのホームセンターで購入した部材のみで作った試作機からハーフサイズ、フルスケールと順に開発していった2年間の経緯も見ることができます。

JAXA(宇宙航空研究開発機構)との共同研究開始
都会の空も飛行する社会受容性の高い航空機とするため、静音性の観点からダクテットファンについてJAXAとの共同研究を行う合意にいたりました。
1人1人の多様な生活様式に寄り添うモビリティを目指して開発を進めてまいります。

We are hiring!
テトラ・アビエーション株式会社は、社員ひとりひとりの個性を最大限に発揮してもらうことがイノベーションの創出と会社の発展に不可欠であると考えています。そして、民族、性別、障害の有無、宗教・信仰、性的指向、年齢に関係なく、募集要項を満たすすべての方々からの応募を歓迎します。
募集要項は弊社ウェブサイトをご覧ください。

https://www.tetra-aviation.com/recruiting

動画編集:熊田 勇真 (yuma kumata)


少しでも形になり実際に飛んでいるところを見ると将来が楽しみです!